新型 Gmail 対応 Gmail Manager

Gmail がもっとサクサク動く Gmail 2.0 に順次切り替わっているとのことで、楽しみに待っていたのですが、今日みたら私のところでも切り替わっていました。新しい Gmail に切り替わっているかどうかは、仮称:ぷれみあ日記: Gmail 2.0 によれば、表示設定を英語に変えた時に、画面右上の辺りに、Old Version への切り替えスイッチが表示されていれば、新バージョンになっているとのこと。

新バージョンの Gmail はメールを開くのもかなり速くなってだいぶ快適になりました。で、問題は常用している Firefox拡張機能 Gmail Manager がまだ新バージョンの Gmail に対応していないことです。というわけで、Premier さんが暫定対応版を出しておられるので早速入れ替えておきました。

が、trunk には、現状の Gmail Manager ではパスワードを記憶しない問題があったのを思い出しました。以前フォーラムに出ていた問題を修正するパッチはもうなくなったみたいだし。むーん、弱った。

とりあえず両方対応しているぽい Gmail Notifier 0.6.2.1 に乗り換えることにしました。