整形式マンセー

ちょっとしたメモ - 今どきのXHTMLメディアタイプ なんていうエントリーが出たりして、界隈(何)ではまた久しぶりに application/xhtml+xml 云々っていう話題が再燃するんじゃないかと思っているんですが、私としては、とりあえず整形式であることがもっとも大事なことです。というのも私は常にはてなからの脱出を念頭においており、脱出するなら本家日記に丸ごとインポートしたいという野望を持っているんですが、そうなるとはてな日記が整形式になっているとかなりありがたいわけです。というわけで、はてな日記が「application/xhtml+xml で送出=整形式でないとまともに表示されない」ということになれば、いいなぁと思うわけです。

こういう場合ははてなアイディアに出すのが筋なのかもしれませんが、出しても実現するとはとても思えないので、ここで書いてみました。:p)

もっとも記事の本文部分を記法とかマークアップに関わらず、整形式にするというのはかなり技術的に難しいと思いますけどね。