盛り上がる県民の機運

昨日、JFL が開幕し、我らがカターレ富山もホームでニューウェーブ北九州を迎え撃つ形で開幕を迎えました。試合結果は残念ながら 2-2 のドローでしたが、1万人を超える観客を動員したとのことで、大いに盛り上がったようです。カターレ富山が J2 に昇格するためには、JFL で4位以上ならびに、一試合あたりの平均観客動員数が3000人以上という条件があるそうで、成績はともかく、各試合3000人の観客動員とか無理なんじゃないのとか思ってたのですが、そうでもなさげです。

うちでは、北日本新聞 という地元ローカルな新聞を取っているのですが、今朝の朝刊の1面トップはもちろん、カターレ富山です。で、いわゆる3面記事も両面ぶち抜きで、カターレ富山です。で、スポーツ欄も2面使って、カターレ富山です。こりゃすごいね。この調子でマスコミ主動で盛り上げていけば、J2 昇格も夢ではないなと思いました。

なお、京都で柳沢が初得点したこともちゃんと取り上げられていたのは、幸いでした。:p)