西部劇

時代劇も好きなんですが、西部劇も好きです。で、昨夜会長(誰)の家へ行ったら、西部劇ファンだったことが判明して、結構色々所持しておられたので、とりあえず4枚ほど借りてきました。まずは西部劇のリハビリということで、クリント・イーストウッドから。さっき見たのは、『奴らを高く吊るせ』です。なんでもマカロニウェスタンではなく、れっきとしたアメリカ映画であるとのこと。

奴らを高く吊るせ! [DVD]

奴らを高く吊るせ! [DVD]

感想としては、よく出来てるし、おもしろいんですが、ちょっと上等過ぎるような気もします。

あと、気になったのは、吊るし首にするときのロープの結びかた。やたらごついノットなんですが、もっと簡単なのがあると思うのですが……。