荒野の七人

昨夜、隣町のグラウンドへ走りに行った帰りに、レンタル DVD 屋さんに久々に寄ってみました。ちょうどセールで DVD 旧作は半額セールで得したんですが、店舗の売り場面積が縮小されていてちょっと残念でした。前はビデオもあったんですが、なくなって DVD 岳になっていましたし、CD のレンタルもやっていたのに、それもなくなっていました。その代わり、漫画レンタルをやっていましたが。

まぁ、そこらはどうでもよろしい。とにかく『夕陽のガンマン』と『続・夕陽のガンマン』を見たので、『荒野の用心棒』も見るべきだと思っていたので、それを借りに行ったわけですよ。が、ありませんでした。orz

西部劇でなんかないのかなと色々見ていたら、『荒野の七人』がありました。これは、黒澤明監督作品の『七人の侍』のリメイクですね。借りるつもりだった『荒野の用心棒』も黒澤明監督作品『用心棒』のリメイクです。じゃ、リメイクつながりでこれでいいか、ということで『荒野の七人』を借りて来ました。

勘兵衛役に相当するユル・ブリンナー演じる、クリスが異常に男前だったのが印象的です。勝四郎と菊千代をひとりの人がやっているってのも面白かったです。まぁ菊千代くらい強烈な個性のキャラを作りづらかったってのが本当のところではないかとにらんでいるのですが。