ならず者

西部劇ナイト(何)2夜目。邦題は『ならず者』で、原題が、"The Outlaw" です。これはなかなかいい訳がつきました。

ならず者 [DVD] FRT-223

ならず者 [DVD] FRT-223

ビリー・ザ・キッドとドク・ホリデイ、そして保安官のパット・ギャレット、ドク・ホリデイの女にして、ビリーにお兄さんを殺されたリオ、そして赤毛の馬、レッドが織り成す「ドク・ホリデイと愉快な仲間達」といった感じで大変面白い映画でした。いゃあ、これぞエンターテイメントといっていいでしょう。

解説には、リオ役のラッセルが官能的過ぎるという理由で米映画協会がクレームをつけ、法廷闘争にまでなったとありましたが、官能的過ぎるということはなかったです。官能的であったのは間違いないですけど。:p) まぁ、それでも馬には負ける訳ですけどね。(謎)

これは面白いですし、大変安い DVD なので、お小遣いでちょろっと買えたりするんで、皆さんも見てみましょう。オススメです。