DVD レンタル

久しぶり隣町の DVD レンタル屋へ行って3本借りてきました。で、2本連チャンで見ました。

漫画は20巻くらいまでは読んだことあるんで、期待して見たんですが、CG の部分がアレですね。あとはまぁあんなものかと。全部見るには何本借りればいいのか気が遠くなりそうです。

1本目の車ものに続いて2本目はバイクです。:p)

汚れた英雄 [DVD]

汚れた英雄 [DVD]

劇中で出てくる人が着ているレース用のスーツ、いわゆる皮ツナギは、昔私が勤めていたとこで作ったものです。私はその頃はまだ勤めていなくて、映画が封切りになった頃に勤めだしたような記憶があります。もう少し前から勤めていれば、作品で使われたツナギを縫っていたかもしれません。Tech21(何) は修理した記憶があります。

で、肝心の作品のほうですが、原作とは全く別物ですね。私は大藪春彦の熱烈なファンだったので『汚れた英雄』は当然読んでいますが、本作品は全然汚れていません。あと、当時の GP とか知らない人がたくさん見る作品だろうに、案外レースシーンが多いのには驚きました。私は当然大丈夫でしたが、みんな(誰)は眠くならなかっただろうかと心配です。:p)

主演の草刈正雄のスタントは平忠彦で、チャンピオンの大木圭史のスタントは、昔会社によく遊びにきてた木下恵司さんなんですが、キノさん(誰)元気でやってるかなぁ。