自宅機シボンヌ

昨日から自宅機が起動しなくなってしまいました。起動しようとしてもブルースクリーンで止まってしまいます。セーフモードも駄目。win2k が入ってるんですが、インストール CD を使って修復を試みてみましたが、やはりうまく行きません。困った。なんかハードディスクの障害ぽいのですが。

そこで、Ubuntu の Live CD を探し出して、それで CD から起動。もちろん起動します。ハードディスクはパーテーションが切ってあり、起動ドライブにはなんだかエラーがあるとかなんとか言われてマウントできませんでしたが、データを保存するために切ってあった D ドライブにはマウントできたので、先日導入して、ほとんど使わないうちに壊れていた NAS がうまい具合に数日前に治って帰ってきていたので、それに必要なものを吸出し中です。

とりあえず、最悪の事態は避けられたので一安心。