Artweaver を入れてみた

MOONGIFT: » 個人であればこれで十分?Photoshop代替えを狙える「Artweaver」:オープンソースを毎日紹介 経由で、Artweaver というフォトレタッチソフトを試しに入れてみた。いやぁ、これは結構なスグレモノですね。Photoshop ライクなインターフェースでやりたいことはおおむね勘(何)で使えます。キーボードショートカットが Photoshop と違うのがアレですが、Photoshop 使ったことのない人なら問題ありませんね。(ぉ

某所の記念誌編集用の PC には Photoshop Elements が入っていてそれを使っていたのですが、これに乗り換えよう。

ちょっとググったら、日本語化ファイルや、ショートカットエディタを配布してるサイトがありました。素晴らしい。