80周年記念式典

大蓮華山保勝会という、朝日岳〜白馬岳方面を中心とした地域をエリアとした山岳自然保護団体があります。大蓮華山というのは、その朝日岳、白馬岳あたりを総称して呼ぶ昔の言い方です。保勝会の保勝というのは、景勝地を保つという意味で昔、自然保護という言葉がまだなかった頃に、自然保護的な意味合いで保勝という言葉を作ったとのことです。で、その大蓮華山保勝会が今年創立80周年を迎えました。できたのがなんと昭和3年だそうです。

というわけで、大蓮華山保勝会創立80周年の記念式典が多数の来賓を迎えて盛大に行われました。式典のあとはもちろん大宴会です。で、大宴会のあとは2次会です。2次会は各地で行われたようですが、私はもっとも地味な会場に拉致されました。で、カラオケ大会でした。後半は例によってあまり記憶がありません。:p)