Web アルバム作った

先日友人が結婚式を挙げたんですが、その時の模様を頼まれて、いわゆる Web アルバムにしました。サムネイルで一覧を表示させておいて、見たい画像をクリック(何)すると、大きい画像が見られるというよくあるやつなんですが、ちょっと小洒落た感じにしてみるかということで、Lightbox Plus というライブラリを使ってみました。

こういうのを使うと、普通の人(何)の閲覧環境であれば別窓や別タブに開かずに、一覧表示と単独表示を行き来でき、かつ前後の写真への移動も容易なので便利ですね。ただ、印刷とかやりにくいかなと思ってみたり。もっとも人の結婚式の写真を印刷までする人はあまりいないと思うのよしとします。(ぉ