パソコン教室パワーポイント編

週に一度の小学生相手のパソコン教室。今日から6年生の巻だったのですが、担任の先生からパワーポイントをやってほしいというリクエストがあったので、そのように。しかし、自慢ではないですが、私は今までパワポのファイルを開くことはあっても、これまで自分で作ったことはありません。そこで、PowerPoint - トレーニング - Microsoft Office Online概要 - トレーニング - Microsoft Office Online を斜め読みしてなんとなく理解したことにして授業に臨みました。とりあえず今日の2時間は無難に終えることができました。

さて、来週の2時間はどうしようかな。(ぉ