今日のユーザスタイル

おさんに教えていただいたグリモンスクリプト をためしに導入してみたところ、私のはてなアンテナ のメインコンテンツの部分がまったく表示されないようになってしまいました。実は、アンテナの広告を消すために以下のユーザスタイルを使っていました。

@namespace url(http://www.w3.org/1999/xhtml);
@-moz-document url-prefix("http://a.hatena.ne.jp/nyama/") {
  ol[style] {
    display:none!important;
  }
}

グリモンスクリプトによって、肝心の本文 ol のほうに style 属性が追加されたために消されてしまったわけですね。ということで、以下のユーザスタイルに変更。

@namespace url(http://www.w3.org/1999/xhtml);
@-moz-document url-prefix("http://a.hatena.ne.jp/nyama/") {
  ol[style^="list-style-type"] {
    display:none!important;
  }
}

これで望みどおりの結果になったのですが、やはりグリモンスクリプトで全ページ書き換えるのは速度的にアレな感じなんで、font-family のために読みづらいページはブックマークレットを発動する方式にしようかな。