最近の水曜ランナーズ

年が明けてからも私自身は順調に毎週走っています。週に1回なんで体力増強という点では役に立っていないか、もしくは腹が減るだけ損って感じですが、それでも走ると気持ちいいですね。冬場はグラウンドが使えないので、隣町の体育館で走っています。

ランニング走路には大型のタイマーも設置してあって、1週 200m のコースをどのくらいで走っているかのだいたいのタイムなんかもわかって便利です。で、今年に入ってからはたまににタイムトライアルもしてみるべ、ということでやってみるわけですが、体育館に行くのがいつも遅いので、タイムトライアル中に後かたずけのために見回りする体育館の管理人のおじさんにタイマーを止められてしまい、計測されないということが2回ほど続きました。ということで、今日はいつもより早くタイムトライアルに挑戦してみました。

さほど追い込んだわけではないですが、それなりに走ってみて、1Km、4分30秒ほどでした。昨年のいい頃で4分ほどだったので、やはりかなり落ちているようです。体重もかなり増えているのでそのせいもあるかも。

ということで、たまにタイムトライアルとかするとモチベーションが上がっていいですよ、という話でした。