今日の水曜ランナーズ

例によって隣町の体育館まで行って走ってきましたが、体育館の2階ギャラリーの周りのランニング走路へ行ってみてびっくり。なぜか今日はやたら走ったり歩いたりしている人が多いのです。しばらく人が途切れるのを待たないと流れに入れないような混み具合でした。しかし、9時過ぎると一気に人が減って走りやすくなるのはいつもどおり。

最近、すごい勢いでダッシュしている若者がいるんですが、彼を真似て数周ダッシュしてみました。が、やはりダッシュはしんどい。彼は走り方を見るとたぶんサッカーやってるんじゃなかろうか。なぜかわかりませんがそういう気がします。私自身は1年程前からランナーぽい走りになるようにフォームを改造しているんですが、はたから見てそういう走りになってきているんでしょうか。今度ビデオでも撮って研究してみようかな。