今日の水曜ランナーズ

焼山山頂部

毎週恒例の水曜ランナーズの日だったので、隣町まで行って走ってきました。冬場は寒いのとグラウンドの照明が点いていないのとで体育館で走っていたんですが、今日行ってみたらグラウンドの照明が点いていたので、今期初めてグラウンドで走りました。ちょうどグラウンドの周りの桜が満開に近い状態で花見気分で気持ちよく走れました。やはり外のほうが気持ちいいですね。

35分ほど、キロ6分程度のペースで流してその後、1Kmのタイムトライアル。最初飛ばしすぎて、これはやばいと思いましたが、なんとか4分29秒で走りきれました。暖かくなってきたのでこれからは積極的にスピードトレーニングも入れてペースアップしていきたいところです。