ファジアーノ岡山 vs カターレ富山

昨日、岡山県陸上競技桃太郎スタジアムで行われた J2 第9節 ファジアーノ岡山 vs カターレ富山 ですが、1-2 で富山が勝利しました。昨年、JFL では富山は岡山には1度も勝てておらず、JFL から同時に昇格したということもあって、岡山に対してはサポータもかなりライバル意識があると思うのですが、ここで勝ててよかったです。

前半、岡山が先制するも、1分後に富山が同点ゴールを決め、後半追加点を入れて逃げ切るという展開だったようですが、これまで点が取れずに苦しんでいたので、2点取れたということは大いに意義があると思います。次節はホームで強豪、セレッソ大阪を迎えてのゲームですが、この調子でなんとか勝ち点をゲットしたいものです。

例によって、第9節終了時点の順位表を載せておきます。

J2 第9節順位表
順位チーム勝点試合引分得点失点得失点差
1セレッソ大阪229711179+8
2湘南ベルマーレ229711168+8
3ヴァンフォーレ甲府209621104+6
4水戸ホーリーホック1795221411+3
5ベガルタ仙台16951395+4
6徳島ヴォルティス159432116+5
7アビスパ福岡149423118+3
8ザスパ草津1394141413+1
9愛媛FC129333108+2
10ロアッソ熊本1193241011-1
11コンサドーレ札幌1193241113-2
12東京ヴェルディ109315711-4
13カターレ富山9923468-2
14サガン鳥栖89225814-6
15FC岐阜89225816-8
16横浜FC69135712-5
17ファジアーノ岡山59054511-6
18栃木SC5912617-6