ヴァンフォーレ甲府 vs カターレ富山

簡易ハーネスでぶら下がるの図

山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場で行われた J2 第15節 ヴァンフォーレ甲府 vs カターレ富山 ですが、なんと富山が勝ってしまいました! 甲府は前節までの順位で4位、J1 経験もある強豪ですが、その甲府から勝ち点3を奪えたというのは大きな成果です。

試合は立ち上がりに甲府に先制されたものの、後半開始直後、石田のミドルシュートで同点に追いつき、さらに PK を得た石田が2点目を決めて、1-2 で逃げ切りました。立ち上がりに失点したのは前節の仙台戦と同様でいただけないのですが、その後しっかり立ち直り、逆転勝利したというのは大いに評価していいと思います。チームの大きな自信にもなったのではないでしょうか。

勝ち点3を挙げたことで、順位もひとつ上げて8位です。なかなかなんじゃないでしょうか。

J2 第15節順位表
順位チーム勝点試合引分得点失点得失点差
1湘南ベルマーレ351511222711+16
2セレッソ大阪351511222915+14
3ベガルタ仙台32151023259+16
4ヴァンフォーレ甲府28158431712+5
5コンサドーレ札幌25157442420+4
6水戸ホーリーホック24157352627-1
7徳島ヴォルティス23156542116+5
8カターレ富山22156451612+4
9東京ヴェルディ21156361416-2
10サガン鳥栖19155461620-4
11愛媛FC18155371716+1
12アビスパ福岡17154561215-3
13ザスパ草津17155282228-6
14ロアッソ熊本16154471620-4
15ファジアーノ岡山12152671223-11
16FC岐阜12153391224-12
17栃木SC11152581121-10
18横浜FC61513111022-12

次節は、サガン鳥栖をホームに迎えての1戦ですが、この調子でがんばってほしいものです。