Google Chrome 2.0 リリース

Google Chrome は多分、2.0 beta かなんかを入れていたんだと思いますが、娑婆で正式版が出たと話題になっていたので更新チェックしたら、新しくなりました。

で、起動してみた感想ですが、起動が速いですねぇ。恐ろしく速い。どのくらい速いかというと、私の場合、Firefox はプログラム本体もプロファイルもキャッシュも、Firefox に関連するものはすべてラムディスクに置いてて起動は瞬時なんですが、Chrome はそれよりも速いわけです。HDD にいるくせに。なんでやねん。

まぁ、それだけ速く起動できるということは、いずれ Firefox もそうなる余地があるということですね、と思うことにします。

で、Google Chrome のその他ですが、起動しただけで感心して使っていないので後のことはわかりません。:p)