List All Tabs Menu を入れてみた

写真:ゼンマイ

本家フォーラムの拡張スレを見ていたら、List All Tabs Menu という拡張機能を見つけたので入れてみました。何をするものかといえば、タブバーのタブ一覧ボタンを押したときに出てくるタブの一覧にタブを検索するためのフィルタの窓を追加してくれます。ナイトリーで標準装備されている、All Tabs Panel についているようなやつです。

タブバーにあるタブの一覧ボタンを左クリックすると、テキストによるタブの一覧が、右クリックでウインドウの一覧が、そして、Firefox 3.6a1 では、中クリックでタブのプレビュー画面が出るそうです。残念ながら、私が今日使っている ID:20090617044410 のナイトリーでは、パネルはうまく表示できないようでしたが。中クリックしても空のパネルが表示されるだけでした。

別のほとんど拡張機能が入っていないプロファイルにインストールして試してみたところ、ちゃんとタブパネルが表示されたので、常用プロファイルでうまく行かなかったのは、何か私の環境に原因があるようです。

で、便利なのが検索窓なんですが、なんと XUL/Migemo がインストールされていると、この検索窓で、Migemo れてしまいます。つまり、日本語 IME を無効にした状態でも日本語のインクリメンタルサーチができてしまうわけです。素晴らしい。この機能は、XUL/Migemo 本体にも装備されるとうれしい機能ですね。まぁ、Firefox 3.6a1 以降でしか役に立たないわけですが。

と、XUL/Migemo に対するおねだりエントリーでした。:p)

実はとうに、XUL/Migemo では「タブのプレビューの検索で有効にする」という機能が実装済みで、単に私のところではそのチェックが外れているだけでした。お騒がせしました。すみません。