BGM は何がいいか

走ったり、自転車に乗ったりするときに何を聴きながらだと調子がいいかを考えています。昨夜のランニングの際は、たまたま順番(何)で、ブルースでした。具体的には Muddy Waters です。何でか知りませんが、Hoochi Coochi Man とか、Manish Boy のバージョン違いなんかが連続してかかりました。ともにマディを代表する、モリモリした男くさい曲です。これははっきり言って、ランニングの BGM には向きませんね。暑苦しすぎます。:p)

先日、自転車で60Kmほど走ったときは、Jazz、具体的には、Archie Shepp を主に聴いていたんですが、案外よかったです。ハードな Jazz ですね。

やっぱりある程度テンポがある曲の方がいいみたいですねぇ。