カターレ富山 vs 横浜 FC

昨夜、富山県総合運動公園陸上競技場で行われた J2 第26節 カターレ富山 vs 横浜 FC ですが、2-0 で富山が勝ちました! なんと2ヶ月ぶりのホームでの勝利とのこと。観客動員も天候が悪い平日の夜の開催にもかかわらず、4,429人とまずまずだったようです。カズ効果ですね。

試合は後半から、横浜の選手が累積で1人退場になり、数的に優位になった富山が攻め立てるかと思いきや逆に攻め込まれる展開になったのですが、富山の濱野選手が1点決めてからは立ち直り、終了間際に朝日がダメ押しの追加点で試合を決めたようです。

富山は勝ち点3を得たのですが、順位は変わらず現在、11位です。以下順位表。

J2 第26節順位表
順位チーム勝点試合引分得点失点得失点差
1湘南ベルマーレ572617635124+27
2セレッソ大阪562617545430+24
3ベガルタ仙台512615654218+24
4ヴァンフォーレ甲府492614754222+20
5東京ヴェルディ432612773326+7
6徳島ヴォルティス422611963528+7
7水戸ホーリーホック422612684140+1
8サガン鳥栖402611783430+4
9コンサドーレ札幌372691073431+3
10ザスパ草津342697103837+1
11カターレ富山33268992326-3
12愛媛FC282684143340-7
13ロアッソ熊本282677123341-8
14FC岐阜272669112436-12
15アビスパ福岡232665152045-25
16栃木SC192647152041-21
17ファジアーノ岡山162637161640-24
18横浜FC152636171836-18

次節は、前回の対戦で 0-3 と大敗されられた仙台が相手です。今節の勢いで次節もがんばってもらいたいものです。