今日のランナーズ

毎週水曜日が水曜ランナーズの日(何)なんですが、なぜか今日も集合がかかったので参加。久しぶりに隣町のグラウンドへ。月曜日は隣町の体育館は休館日なので、グラウンドももしかすると灯りがついていないのではないかと心配していたのですが、そういうこともなく普通にやっていました。

脂肪燃焼のためにはがんばって速く走るよりはゆっくり走ったほうが効率的だということなので、最近はなるべくゆっくり走るようにしています。1Km あたり 6分30秒から7分くらいのゆっくりペースで40分ほど。最後の1周(400m)だけタイムアタック。1分26秒ほどでした。1Km に換算すると 3分36秒ほどでしょうか。現状ではこのペースは 400m が精一杯でとても 1Km は続かないですが。1Km をそのくらいで走られるようになりたいですねぇ。