カターレ富山 vs セレッソ大阪

昨日、富山県総合運動公園陸上競技場で行われた J2 第37節 カターレ富山 vs セレッソ大阪 ですが、残念ながら 0-1 でカターレが負けました。これで前節の甲府戦に続いて2連敗になってしまいました。前半はカターレが主導権を握り、セレッソが前半で戦術を変えるくらいいい出来だったようですが、後半になって個の力で上回るセレッソの香川に決められてしまったようです。

前節の甲府戦もそうですが、さすがに上位を争うチームは強いですね。ただ、富山ももう一息で勝てるというくらいいいゲームをしているので、徐々に結果が出てくるのではないかと。楚輪監督も第3クールは負けてもいいから点を取りにいく試合をするみたいなことを言っていたと思うのですが、その言葉を信じて応援しましょう。

なお、観客動員は4,145人と、平日開催の割にはよく入ったようです。

J2 第37節順位表
順位チーム勝点試合引分得点失点得失点差
1セレッソ大阪743722877443+31
2ベガルタ仙台733722786130+31
3湘南ベルマーレ713721886439+25
4ヴァンフォーレ甲府7137201165732+25
5水戸ホーリーホック663719996048+12
6サガン鳥栖61371710105441+13
7コンサドーレ札幌55371413105546+9
8東京ヴェルディ5337158144942+7
8徳島ヴォルティス53371411124942+7
10カターレ富山51371312123637-1
11FC岐阜47371211144352-9
12ザスパ草津43371110164954-5
13アビスパ福岡40371010173660-24
14愛媛FC3937116204461-17
15ロアッソ熊本343797214769-22
16ファジアーノ岡山3237711193257-25
17横浜FC263668222851-23
18栃木SC2236410222559-34

カターレ富山は現在、13勝12敗12引き分けで勝ちが先行しているのですが、得失点差は現在-1なので、これからガンガン点をとって勝って欲しいものです。順位は前節から変わらず現在10位です。次節は同期昇格組の栃木が相手です。意地でも負けられません。