ナメコ栽培始めます

何年か前に山で伐採されたブナの木を拾ってきて、それにナメコの種駒を打ち込んでナメコ栽培に挑戦してみたことがあるのですが、結局うまくいきませんでした。敗因は切ったばかりの木ではなかったために、すでに雑菌が多数入っていたのと、栽培場所の水分が足らなかったためだと思います。で、何とかリベンジしたいと思ってはや数年、ついにそのときが来ました! 簡単でうまくいきそうなのを見つけたので今回はコレでやってみようと、6個セットを発注しました。

[rakuten:drmori1:541002:detail]

今からやるには時期がちょっと遅いような気もしますが、もし今年が駄目でも来年は大丈夫でしょう。今度こそ成功させたい。