あれこれ

午前中は、火曜日に行う予定の子ども神輿の準備でつぶれました。昼に日清焼きそば5玉作って、子どもに食わせた後、ちょっと一服してこのまま1日つぶれるのももったいないということで、自転車に乗ることに。

ヒルクライムでもして太腿を鍛えようと、南保側から三峯グリーンランドまで登りました。自転車の登りになれていないせいか結構時間がかかりました。急坂のため途中で一回休憩を入れて自宅から50分ほど。下りは笹川へ下りましたが、まったくこがなくても怖くなるほどのスピードであっという間に海まで。

家で一服して、まだ暗くなるまで時間が有るので魚釣りにでも行くかと、車で20分ほど走って釣り場に着いて、いざ釣ろうと思ったら沢靴を忘れたことに気が付きました。川を歩くのはとても無理というサンダルを履いていたので断念。しょうがないのでそのまま車で走ってなじみの釣り道具屋へ。

昨年から、海のルアーをやろうと思っていろいろ準備したのに、リールが自宅内で行方不明になっており、できなかったのでこの際新しく購入することに。ウルトラライトの竿で、1g とかのルアーを投げる予定なので1000番台の小さいリールが欲しかったのですが、1000円の2000番があったので迷わずそっちに。リールには3号の糸がついていたのですが、太すぎるのでラインも購入。2.5lb にしました。1150円。糸のほうが高い。

夜は昨日借りてきた DVD を見ました。楽しい映画です。

ニッポン無責任時代 [DVD]
東宝 (2005-09-30)
売り上げランキング: 44148
おすすめ度の平均: 5.0
5 植木等さんがなくなりましたが、この映画が僕は最高傑作と、推薦します!
4 実はスーパーサラリーマンの物語だった!
5 このDVDを見て元気になろう
5 「あたりまえのことをあたりまえにせよ」