山上湖で釣りキャンプ

山上湖での釣り

連休後半は当初、黒部源流の赤木沢へ1泊2日で沢登りに行く予定だったのですが、雨の天気予報だったので予定を変更して、某山上湖へ釣りキャンプに行くことにしました。

キャンプ予定地までは1時間も歩かなくてもいいので、ゆっくりスタート。それでもテントを設営したらちょうどお昼になったので、ビールで入山祝いしつつ、昼飯。

腕がないので、昼間は湖で釣れる気がしないので、湖へ流れ込んでいるいつもの沢へ。小さい沢で藪も多いので釣られるポイントが限られているのですが、キャストできるポイントであれば大抵釣れるという感じでした。ただし、チビイワナ。2匹だけ釣れたレインボーがそこそこのサイズだったのでそれは晩飯用にキープ。

夕方は湖でレインボーを狙いますが、不発。何か釣れる気配がありませんでした。どっかの人はちゃんと釣っていたようなので、魚は居るんでしょうが……。

晩飯は沢で採ってきた魚をムニエルにして、あとはパスタとスープなど。ちょっと飲みすぎました。:p)