カターレ富山 vs ベガルタ仙台

昨日、富山県総合運動公園陸上競技場で行われた J2 第43節 カターレ富山 vs ベガルタ仙台 ですが、2-3 で富山が敗れました。第1クールでは 0-3、第2クールでは 1-3 で敗れており、第3クールでは是非勝ちたかったのですが、残念な結果に終わりました。このペースで行けば、次の試合で 3-3 のドローになる予定ですが、次に仙台とやることが出来るのは何年後になるでしょうか。

試合は、立ち上がりに仙台に先制されたものの、富山の長谷川が今季初のゴールを上げて同点に追いつき、さらに後半にも同じく長谷川が逆転のゴールを決め、これはいけるかと思いきや、仙台に追加点を許して同点。さらに富山第一高校出身の中島に逆転ゴールを決められてしまい、そのまま試合終了。結構いい試合だけど、悔しい結果に終わったようです。なお、観客動員数も目標の1万人には達しなかったものの今季最高の5520人でした。

富山、岐阜、草津との10位争いですが、草津が勝って、岐阜が負け、富山と草津が勝ち点55でならんだものの、得失点差でかろうじて、富山は10位を守りました。

J2 第43節順位表
順位チーム勝点試合引分得点失点得失点差
1セレッソ大阪8843261078548+37
2ベガルタ仙台864326897237+35
3ヴァンフォーレ甲府8243231376437+27
4湘南ベルマーレ8143249107145+26
5サガン鳥栖76432210116546+19
6コンサドーレ札幌68431814116350+13
7水戸ホーリーホック67431910146362+1
8徳島ヴォルティス66431812136344+19
9東京ヴェルディ5943178185552+3
10カターレ富山55431413164247-5
11ザスパ草津55431510185763-6
12FC岐阜54431412175159-8
13アビスパ福岡48431212194064-24
14ロアッソ熊本4243119235678-22
15愛媛FC4043117254769-22
16ファジアーノ岡山3543811243872-34
17栃木SC3343712243265-33
18横浜FC3143710263460-26

次節は、アウェイで福岡との対戦。今節腰を痛めて途中交代したゴールキーパー中川の状態が気になりますが、なんとかがんばって欲しいものです。