今週の水曜ランナーズ

月曜日にロードでゆっくり、10Km 走り、今日は雨が降っていたので地元の体育館で走りました。隣町の体育館もご無沙汰ですが、町内の体育館はかなり久々です。冬以来かな。なぜあまり行かないかといえば、地元の体育館のランニング走路は床が固くて足が痛くなるから。最悪のランニング走路です。

外と違って体育館の中は暑いし、単調なのでやはり外を走るほうが気持ちいいですね。まぁ、雨だからしょうがないのですが。走っている感じからすると、キロ当たり6分半くらいのペースでしょうか。40分ほど走ったので 6Km 程走ったことになります。

毎年恒例の駅伝競走大会まで、あと一月を切ったので、そろそろペースアップしてレースに備えたいところです。明日も走りたいところですが、明日はまだ台風が通過しても天候が悪そうなので、走れないかな。