ショアジギング

ボラ

昨夜は早く寝たので、早起きできました。ということで、近所の浜へショアジギングに。要するに浜からジグをぶん投げて、フクラギ(何)を釣ろうという算段です。

朝の5時半くらいから1時間半ほどやってみましたが、40cmほどのボラじゃなくてエソが釣れただけで、フクラギは釣れませんでした。他の人も釣れていなかったのでボラエソでも釣れただけましだと思うことにしよう。:p)

かみさんがボラだというので、ボラってこんな凶悪な顔だったかなと思いつつもなんとなくそうかな、と思っていたのですが、後で調べてみたら、エソでした。

カマボコなど、練り物にするとうまいとのことだったので、翌日さつま揚げにして食べましたが、結構おいしかったです。