カターレ富山 vs 水戸ホーリーホック

昨日、富山県総合運動公園陸上競技場で行われた J2 第47節 カターレ富山 vs 水戸ホーリーホック ですが、2-3 でカターレが敗れました。不調同士の対戦で両チームとも是が非でも勝ちたい一戦だったのですが、勝利の女神は水戸に微笑んだようです。

前半はまるっきり水戸のペースで、立て続けに2点取られてしまいました。後半盛り返して1点返すも水戸はさらに追加点。富山も粘って1点返したのですが……。

まぁ、ここのところなかなか得点できずにいた富山なので、同じ1点差でも 0-1 よりは点が取れただけよかったと思うことにしましょう。残念ながら、今回の敗戦で、FC 岐阜と勝ち点、得失点差ともに同じになり、総得点数で上回る岐阜に、11位の座を奪われてしまい、富山は12位に転落です。なお、観客動員数は3,891人でした。

J2 第47節順位表
順位チーム勝点試合引分得点失点得失点差
1セレッソ大阪9847291179249+43
2ベガルタ仙台964729997738+39
3ヴァンフォーレ甲府9147261387040+30
4湘南ベルマーレ9047279117646+30
5サガン鳥栖80472311136850+18
6徳島ヴォルティス71471914146645+21
7コンサドーレ札幌71471914146455+9
8水戸ホーリーホック70472010176669-3
9東京ヴェルディ6947209186153+8
10ザスパ草津61471710206067-7
11FC岐阜56471414195565-10
12カターレ富山56471414194555-10
13アビスパ福岡55471413204366-23
14ロアッソ熊本4846139245879-21
15愛媛FC4446128265275-23
16横浜FC3747910283765-28
17栃木SC3747813263468-34
18ファジアーノ岡山3547811284079-39

次節のコンサドーレ札幌戦までは、少し日があるのでしっかり休養をとって残り全勝のつもりでいきましょう!