ジギング

早起きして、車で10分ほどの堤防へフクラギ狙いのショアジギングに出かけました。フクラギというのは当地で言うブリの小さいヤツの事です。が、堤防の外側はすでに人でいっぱい。ほとんどが投げサビキでのフクラギ狙いです。あと、アオリイカ狙いのエギンガーが若干。外向きに入れそうにないので内向きでテキサスリグで底モノ狙いにターゲット変更です。が、釣れない。私も釣れないが他の人も釣れない。まったく釣れない。もっとも投げサビキにアジは鈴なりになってはいるんですが、それにフクラギが食いつきません。多分、朝の時間は全員ボーズです。

一昨日はフクラギ爆釣でひとり、15、6匹づつも釣ったそうなんですが……。今日は潮が悪いとのことで明日に期待。