サーモインナーの成型

最近作ったメタルジグ

書くのを忘れていたので、今日書いておきます。数日前に新調したテレマークブーツのサーモインナーを自宅で成型しました。通常はオーブンで焼くのですが、うちにはインナーブーツが入るような大型のオーブンはないので、洗濯用の乾燥機を使いました。ブーツ(Crispi XP light)付属の説明書きによれば100度程度のオーブンなら8分、60度程度のドライヤーなら20分ほど温めろとのことだったので、乾燥機に入れて20分ほど回しました。ほんのり膨らんでいるようで、こんなもんかいなという感じになったので外してあったインソールをインナーブーツに戻して、インナーをシェルに挿入、足を入れて10分です。足のほうは指先周りに余裕がほしかったので、5本指のインナーソックスと普通のインナーソックスを重ねて履いて、通常使う予定程度のソックスの厚みにして履きました。

結果は、まぁこんなもんかなという感じです。実際に使ってみんとわからんかな。駄目なら焼きなおします。

と、人柱報告を待っている人がいるので、書いておくエントリーでした。(謎)