今朝のショアジギング

昨夜は飲み会だったため、早く寝たので、今朝は早起き。幸い雨は降っていないようです。ならばとショアジギングへ。

波はまだあるものの、風はなく釣りやすい日よりです。開始15分ほどで1発目のヒット。ジャカジャカしていたら、ガツンと来ました。ちょっと引きが弱い感じなのでサゴシかも。波打ち際まで寄せたところで外れてしまい正体を見極めることは出来ませんでした。しかし、何かが回って来てるのは確かなようです。すぐにキャスト。数等目で最初のフォール中に食ったらしく、着水後の糸ふけを取っていたらまたしてもヒット。先ほどよりもさらに引かないなぁと思っていたら近くまで来たら力を出してきました。で、結局またしても波打ち際まで来たところでばれました。というか、ラインブレイクです。しばらくして隣に入ったおじさんがサゴシを釣っていたので、やはりサゴシだったのでしょう。結局、今朝もボーズでした。

今週あたりから冬型の天候になるようで、これでしばらく釣りにはいけそうにありません。