今朝のショアジギング

昨日は爆釣したので、今朝も夢よもう一度というわけで行ってきました。かみさんも連れて行ったので、昨日のように釣れれば、ひとり10匹としてふたりで20匹の皮算用です。

昨日と同じサーフへ行ってみたところ、すでに満員に近い状態だったので、ちょっと離れたところに移動。やってみますが、何か浅そうでいまひとつの感じ。ということで、さらに少し行ったところで始めます。風はそよそよで、波気はあります。期待を込めて第1投。が、空振りです。投げてはしゃくり、しゃくっては投げますが駄目。今日はいないようです。30分くらい経過したところで、ついにヒット。ちょっと引きが弱いのでサゴシかなとおもったのですが、フクラギでした。ちょっと小さかったですが。かみさんのほうも1匹かけたのですが、途中でばれたとのこと。結局、今朝は1匹だけでした。20匹の予定だったのに……。