フクラギのしゃぶしゃぶ

朝釣ったフクラギは、夜にはしゃぶしゃぶになりました。ブリほど脂ぽくないし、あっさりしておいしかったですね。これもなかなかいいかも。

で、しゃぶしゃぶ食ったあとは、恒例(?)の夜釣り。いつも同じ漁港だと私も魚も飽きるので、傾斜提で護岸されたごく近所の浜へ行ってみました。しかし、毎度のことながら暗いところでやっているとすぐにいやになって結局いつもの灯りのある漁港へ。

今日はワームを使わずにやってみるかと、自作の小型メタルジグやら、自作カブラで挑みます。メタルジグは不発でしたが、カブラで24cmほどのソイが来ました。何とか刺身に出来そうな感じ。ソイの刺身はモチモチして大変美味です。で、しばらくがんばったのですが後が続かないのでワームに。15cmほどと18cmほどのちびメバルが釣れました。メバルはリリースしました。