手と足の保温用

冬場の魚釣り用に最近購入したもの2点。ひとつはグローブで、ひとつはインソール、いわゆる中敷きです。

ナックルグリップ L No.305

ナックルグリップ L No.305

グローブのほうはゴム引きの軍手のようなもの。ゴムは手の甲の部分以外の部分を覆っています。手のひら側だけ覆ったもっと薄いタイプも使っているのですが、冬場は手の甲側の風通しがよすぎるのでもう少し通気性の悪いものにしてみました。はめてみた感じではちょっと硬くて、長時間ロッドを握っていると握力を消耗しそうな感じもしますが、使っているうちに柔らかくなるような気もします。

[rakuten:sunstone:419128:detail]

インソールのほうは、フェルトの断熱性の高そうなもので、唐辛子入りです。唐辛子は結構効くような気がします。試しにちょっと履いてみただけでもなんとなく暖かくなってきたような。気のせいかな。