今日の日記

朝から、末っ子の息子を連れて富山の病院に入院しているかみさんのところへ見舞いに。なかなか下がらなかった熱は下がったようでちょっと安心。ようやく治療に入れそう。

息子はラーメン好きなので、昼飯を食いに王将へ行って、ラーメンと餃子。私はチャンポンを食べたんですが、熱くてなかなか食べられず、息子よりも食い終わるのが遅かった。情けなし。

息子のズボンが乏しくなっていたので、バーゲンで2枚ほど補充して帰宅。

夕方から釣りに。色々あってここのところ難儀な日々ですが、自分のバランスをなんとかするためにも自分のための時間も必要。明るいうちは久々のショアジギングを30分ほどやってみるものの、かすりもせず。しかし、ジグをフルキャストしてしゃくりまくって体を使うショアジギングはストレス解消にはもってこいでかなりすっきりしました。暗くなってからはメバリング。自作ミノー1号機で15cmほどと18cmほどのを2匹キャッチ。その後ワームとか色々試してみたものの当たらず。してみると、自作ミノーは案外優秀なのかもしれない。