自作ミノー2型

自作フローティングミノー

作りかけのまま放置してあった、自作のミノーふたつですが、ちびちび作ってようやく完成しました。初号機はオモリを入れすぎてシンキングになってしまったので、今回はかなり控えめにオモリを仕込んだために無事フローティングミノーになりました。ミノーの長さが5cmで仕込んだオモリはガン玉 B が2個です。塗装は相変わらず手抜きのレッドヘッドパターンで、赤の水性ラッカーとマニュキュアで塗装してあります。コーティングはウレタンコート。リップは0.5mm の PET を用意してみたのですが、薄すぎる感じがしたので2枚張り合わせて作りました。

さて、どんな泳ぎを見せてくれるでしょうか。動かしてみるのが楽しみです。