昨夜のアジング

釣れた中アジ

しばらく前から大アジが釣れるらしいとの情報をもとに、連日アジングに通ってはまったく釣れない日々が続いていたのですが、昨夜ようやく釣れました。念願の大アジではなく、23cmほどの中アジでしたが。しかも1匹だけ。:p)

家に持って帰ったら、このくらいの大きさなら10匹は持ってこないと、と言われてしまいました。たくさん釣って干物にしたいですねぇ。とりあえず1匹しかないのでたたきにしてもらい、それを肴にいっぱいやってみましたが、うまかったです。やはり新しい魚はうまいですね。

なお、釣り方は自作のMキャロもどきを使って、ワームを遠投して釣るというものです。

バークレイ(Berkley) ワーム ガルプ! アライブ ベビーサーディン パールホワイト GAJEC2-PW

バークレイ(Berkley) ワーム ガルプ! アライブ ベビーサーディン パールホワイト GAJEC2-PW