今日の釣り

自作ワームと型

夕方1時間ほど小雨の降る中ちょっと釣ってきました。数日前からキジハタ狙いでテキサスリグを練習しているのですが、だんだんコツがわかってきて、小型ながらもムラソイなどは外れなく釣れるようになってきたのですが、肝心のキジハタが釣れていませんでした。

ポイントが悪いのかな、まだ時期じゃないんだろうかとか考えていたんですが、今日ようやく通っている場所で釣れました。22cmほどと小型でしたが、初のキジハタです。小さかったのでリリースしようかとも思ったのですが、初物なので記念にキープして食べてみることにしました。さてさて、高級魚といわれるキジハタですが、どんな味なんでしょうか。食べるのが楽しみです。

刺身で食べましたが、最高にうまかったです。ヒラメよりもこっちの方が好きかも。白身では最高峰じゃないかなぁ。