朝日岳パトロール登山

急遽21日(土)〜22日(日)にパトロールに行ってくれと事務局から言われて行ってきました。同行はKB隊の他、上司のショチョーさん、リュージの父ちゃんとその友人。

外界は糞暑かったようですが、山の上はさすがに涼しく、北又でもさほど暑さを感じることなく登ることが出来ました。夕日が原辺りからガスってきて展望はイマイチでしたが、日が当たらず登るには涼しくてよかったかもしれません。

初日は特に何事も無く終了。翌日は朝3時半に起きてご来光を見に山頂まで。2日目はガスもなく、遠くまで見通すことができて、なかなかいいご来光を見ることができました。

朝食後下山。昼に北又でソーメンをいただき帰路につきました。