けあらし

久々に朝、雨が降っていなかったのでいつものサーフへショアジギングにでかけました。おそらく今期一番と思われる冷え込みのきつい朝で、サーフのわずかにある砂浜の部分は、湿った砂が凍ってカチンカチンになっていました。うねりがあるため波もそこそこで、波打ち際ではけあらしがおきていました。写真に撮ってみるとたいしたことがありませんが、実際は結構もやもやで、たまにそのもやもやの中に入ると、ムッとした暖かさを感じました。周りの気温はおそらく氷点下に近いのに、海水温はまだ結構高いのでしょうね。

肝心の釣りのほうですが、ほかに数人の釣り人がいましたが、私を含めて誰も釣れていませんでした。フクラギ、おらんのかな?