丸ちゃんを送る会

丸山政寿君を送る会

2月28日に、訓練中に劔岳池ノ谷ガリーで雪崩に遭い、いろいろな状況から救助することが出来ず、4月7日にようやく山から帰ってきた富山県警山岳警備隊隊員の丸山政寿さん、通称丸ちゃん。丸ちゃんが山から帰ってきた日は奇しくもうちのかみさんが逝ってしまった日と同じだったため、あれこれ忙しくこの日記で遭難事故の後のことを触れることもしなかったのですが、昨夜、「丸山政寿君を送る会」が行われ、最期のお別れをしてようやく一区切りついた気がします。

その人柄から沢山の人に愛され、昨夜の会でもものすごい数の人が最期のお別れに訪れていました。ほんとうに凄い男だったのです。

山が大好きで、大酒飲みで、大食いの丸ちゃん、さようなら。