はてな10周年おめでとう!

Hatena10th ということで、今日ではてな創立10周年だそうです。おめでとうございます。

私が最初にはてなを使い始めたのは、はてなアンテナが最初です。当時は RSS やらフィードなんてものは多分なくて、サイトの更新を知るツールとしてはアンテナが全盛でした。自前でアンテナを立てている人も結構いました。しかし、自前でアンテナを立てるのは敷居が高いので、お手軽に自分のアンテナを持てるはてなアンテナは画期的だったと思います。私が自分用のはてなアンテナ朝顔アンテナを使い始めたのは、日記などから類推すると、おそらく2002年からです。そうしてみるとはてなには9年はお世話になっている計算です。まったくもって有難いことであります。

これからもがんばって運営してください。よろしくどうぞ。