山用のノコギリ

これまで山の木の伐採用にゴム太郎を使っていたのですが、何年か前に刃を折ってそれっきりになっていました。ゴム太郎は鞘付きの折り畳みでないノコギリですが、次回はよりコンパクトになってハンドルが長い折りたたみ式のゴムボーイもいいなぁと思っていました。で、今店を廃業するのに什器等を解体中なんですが、木製の什器を解体するのにノコギリが必要になりました。ゴム太郎は替刃式なので替刃だけ買ってもよかったのですが、いい機会なのでゴムボーイを買ってきました。

シルキー ゴム太郎 荒目 240mm 102-24

シルキー ゴム太郎 荒目 240mm 102-24

シルキー ゴムボーイ 万能目 240mm 121-24

シルキー ゴムボーイ 万能目 240mm 121-24

このシリーズはまったくよく切れます。什器もあっという間に切断して解体出来ました。木なら何でもよく切れますが、特に山で木を切る用事がある人にはオススメです。