最近読んだ本

最近読んだ本です。といっても本は買っていないので再読ばかりです。相変わらず藤沢周平ばかり読んでいます。何度読んでも面白いのがいいですね。

消えた女―彫師伊之助捕物覚え (新潮文庫)

消えた女―彫師伊之助捕物覚え (新潮文庫)

漆黒の霧の中で―彫師伊之助捕物覚え (新潮文庫)

漆黒の霧の中で―彫師伊之助捕物覚え (新潮文庫)

ささやく河―彫師伊之助捕物覚え (新潮文庫)

ささやく河―彫師伊之助捕物覚え (新潮文庫)

元凄腕の岡っ引き、今は版木彫り職人の伊之助の捕り物帳のシリーズです。おまさという女性が登場するのですが、おまさとの後がどうなったのか気になります。(謎)

表題作、『暗殺の年輪』は著者が直木賞を受賞した作品で、そのほかの収録作品も初期の頃のものが多いのかな。全般的に暗い感じがあります。

蝉しぐれ (文春文庫)

蝉しぐれ (文春文庫)

映画化やドラマ化もされた藤沢周平の代表作とも言える長編です。隙のないつくりで非常に完成度が高いですね。