初めてのタブレット

東京で下宿する娘用にこの間、@nifty WiMAX と契約したんですが、そのおまけでモバイルルータとタブレットをセットで980円で買いました。

モバイルルータは Aterm WM3600R というやつで、クレードルもセットになっています。まぁ、当地は、WiMAX のエリア外であるために、未だ繋がるのかどうかのテストすらできていないで、そのうち繋がったらモバイルルータについてもなにか書いてみたいと思います。

NEC AtermWM3600R(AT)B  PA-WM3600R(AT)B

NEC AtermWM3600R(AT)B PA-WM3600R(AT)B

日本電気 AtermWM3600R用クレードル PA-WM06C

日本電気 AtermWM3600R用クレードル PA-WM06C

で、私としては本命のオマケ(何)は、Lenovo 製の ideaPad Tablet A1 というやつです。

Lenovo IdeaPad Tablet A1 シリーズ 7.0型ワイドHD液晶 2GB カーボンブラック 2228-3CJ

Lenovo IdeaPad Tablet A1 シリーズ 7.0型ワイドHD液晶 2GB カーボンブラック 2228-3CJ

早速、自宅の無線LANにぶら下げて試してみます。OS は Android 2.3 とやらです。スマホとか持っていないので、こういう類のものをいじるのは初めてです。なるほど、シャバを賑わせているスマホとはこういう奴の小さい奴のことかとなんとなく納得しました。なるほど便利かもしれませんね。そのうちここいらでも WiMAX が使えるようになったら自分でも契約しようかしらん、と思いました。まぁ、今のところは自宅内でメールを見たり、波の具合(何)を見るのに使うくらいだと思いますが。

なお、@nifty では キャンペーン をやっているので、オマケが欲しい人はお早めに。:p)