2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アオリイカ調査

ここ何日か今年のアオリイカがどんな按配か調査釣行を行っています。写真は昨日釣れたイカのものです。ちなみにエギは1個75円で買った激安エギの2.0号です。まだ胴長で8cmほどでしょうか。今日釣ったのに一つ大きいのが混じっていて、10cmほどでした。:p) 夕…

久々に読書

何ヶ月かぶりに小説を読んだ。既読の本だが久しぶりなので全く記憶になく、得した気分。 麦屋町昼下がり (文春文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1992/03/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を見る や…

水抜き

昨年秋位から、膝の調子が思わしくありません。ひどいときは階段の上り下りはもちろんのこと、立ち上がるのや歩行困難な場合も。それでもだましだまし山スキーやら登山やらを行っていたんですが、このままでは何かと支障があるので、今日意を決して整形外科…

スペシャル「進む」

やはり日記は毎日書かないとダメだなということで復活。:p) 以前、今日の Tips - Another 朝顔日記という記事で、リンクを新規タブで開いてもタブを閉じることで元に戻れるスクリプトを紹介しました。私は「スペシャル戻る」という名前で Firegestures に標…