今日のBagel

乗りかかった舟ということで今日も試してみます。まずはMozillaを入れ替えました。あまり考えずに mozilla-japan.org へ行って、日本語版の Mozilla 1.7.2 を入れて、Bagel は Prototype31。起動してみると、エラーログを作成しています、みたいなことを言われて起動できず。うーんと思って、Prototype29 に戻してみる。しかし同じ。ならば mozilla のほうを換えてみるかと最新リリース版の 1.8a3 に。しかしやはり同様に起動できず。んじゃ、昨日起動した 1.7 に戻してみる。Begel は Prototype31。無事起動できました。もっとも昨日同様のエラーが2回出ましたが。

Begel の Web Panel が動作するのを確認しました。つか、ミニのり未刊が入っていたのは便利でした。:p)

Web Panel は表示されたんですが、Web Panel に表示されているリンクをクリックしても、該当ページへ飛べませんでした。何か、一瞬砂時計が出て該当ページを読みにいっているような気配はあるのですが。

Begelをバージョンアップするときは一応、ディレクトリごと削除して(プロファイルもろとも)新たに入れなおしたんですが、上書きでもいいのかな? プロファイルはなくなってもまったくいじっていないので何にも困らなかったわけですが。